みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2006年04月16日


窓化

しばらくあそこやら何やらに出没してませんでしたが、とあるネトゲをやってる
友からの依頼で自動ツールを作ってました。
で、その中に好きなサイズに窓化する機能も入れましたがそこそこ便利なので
そこの機能だけうpしときます。

凸^w^

使用方法はまず対象を選択。X、Yそれぞれにサイズを指定します。
そしてセットを押すだけでおkおk。
不安な方はテキストファイルを開いて試してくださいな。

フルスクリーンでやってる場合、都度Alt+Tab で切り替えないと Web とか見れません。
使ってるモニタの画面サイズから X か Y の座標 -3〜5 くらいを指定して窓化しておくと、端っこの
隙間をクリックするだけで後ろにフォーカスが移るのでそれなりに便利かと思います。
まぁ、使いやすいサイズで調整して下さい。

※ 全てのソフトに対して有効なわけではありません。ちなみにシルクは大ジョブですw
  もし、動かなくても文句言わないでください(つwT)

ちなみにこのツールを作る前の話なんだけど世の中にあるツールはどんなものかと
探してみました。で、ダウンロードして使ってみたところ一部のソフトでは驚愕の事実が発覚。

1.全然機能しない。てか、窓にしようとする動きすら見えない。
2.固まる。お前は一体何をしたいんだと小一時(ry
3.↑シェアウェアとして出しているアホ作者が…(# ^ω^)ピキピキ

というわけで今回のツールをうpした次第です。
人様が作成したものに文句を言える程のものは作れませんが、あまりにも酷かったので…
無論、とてもいいソフトもあります。有名どころだと DirectX 対応のアレですね。

それではアドュウ〜^^ノシ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。